2008年1月2日水曜日

●「ソーシャルベンチャー」(社会起業家)のリスト

01 (鋭意公募中)


 「ソーシャルベンチャー」(社会起業家)とは、政治や行政が満足に解決していない社会問題をビジネスの手法で解決しようという試みに取り組んでいる団体・個人のことです。


 法人形態はNPO、企業などさまざまですが、ミッション(公益的使命感)を持ち、解決・支援の活動を持続可能にするための資金獲得の事業を試み、支援を必要とする当事者のニーズに応えるようとすることで、利益よりも問題解決を優先する姿勢が認められるものを、当サイトでは「ソーシャルベンチャー」として認知します。


【参考サイト】

http://gogo-socialventure.blogspot.com/


 常時、下記の条件に見合う「ソーシャルベンチャー」の担い手を公募しています。

 当サイトの趣旨を十分にご理解いただいたうえで、下記よりお申し込みください。


□支援対象へのヒアリングを十分に済ませ、問題解決や支援の具体例を豊富に話せる

□活動によって何らかの利益を享受した支援対象者自身と一緒に経験談を話せる

□自社内外のソーシャルベンチャーのビジネスモデルについて公益性の高い話ができる

(※すべてに該当しなくても構いません)


【お問い合わせ】
 一緒に講演に回りたい方、もしくは推薦したい人材をご存知の方は、くわしいプロフィールを添えて下記までお気軽にメールをください。

(※公式サイトがある場合、プロフィール・サイトへのリンクをお知らせください)

conisshow@gmail.com(当サイト管理人・今一生)


※諸事情によって、お断りする場合がございます。

 メールを出して1ヶ月経っても返信がない場合、そういう旨だとご了解ください。